• スマイルキッズ岐阜西園

9月の保育風景①

今日の主活動は園庭でボディーペインティングを行いました😀















前回は地面に置いた模造紙にペイントを行いましたが、今回は園庭のフェンスに模造紙を貼り付けて立った状態でチャレンジです♪


0歳児さんは色のついた絵の具に触るのも慣れてきました🎵

2歳児さんはたくさんのアイデアが浮かび楽しくて仕方ない様子です。


最後はたくさんの手のひらのスタンプ&アートで埋め尽くされましたよ🖐👐🤚


ボディペインティングを楽しんだあとは恒例のお水遊びです。



暑い中のお水遊びなので、途中に水分補給も忘れずに行います🥛

先生が「お茶飲もう♪」と呼びかけるとみんなが駆け寄ってきます!

「もっと飲みたい!」とおかわりを欲しがることもあるので、暑くなってからは調理員さんがたくさんお茶を作ってくれているので安心です。

たくさん遊んだ後のお茶はおいしいね。

みんなで飲むのもおいしいね。


また、子どもたちは日差しの下でも一生懸命になって遊ぶので、お水遊びの最初と途中何度か帽子の上からもお水をかけて熱中症対策に努めています。


~↓↓お水遊びの様子↓↓~


こちらは

2歳児さんが水鉄砲で的当てしている様子です。


小さいペットボトルが5本並べてあったものを順に倒していき、ラスト1本を倒す瞬間😁

素敵なアイデアで楽しく遊べました!









0歳児さんは素手でお水の感触を楽しみました💦


1歳児さんはお気に入りのおもちゃを使いお水遊びを楽しみました。

一生懸命すぎて笑顔でなく真顔なのです😊




今日もたくさんの笑顔が見られました♪

48回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示